ボールボーイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HOSHINOメモリアル

<<   作成日時 : 2008/08/14 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日13日に夏期休暇を活用して戸田市道満ソフトボール場で開催たれたHOSHINOメモリアルに審判として参加してきました。
この大会は毎年この時期に開催される日本リーグ、大学生、高校、県選抜が一堂に会して秋の国体にむけた育成大会です。

一試合目は2塁塁審、豊田自動織機(日本リーグ)vs東北福祉大学です。最初は皮ボールに慣れず普通のセンターライナーと思った打球が野手の頭を超えて行き、あわてて球を追いかける場面がありました。
この試合途中からはアテネ五輪に出場した高山樹里投手がリリーフ登板、全盛時のスピードこそないが技巧派に転じて大学強豪を抑えたのはさすがでした。

二試合目は1塁塁審、城西大学vs東京女子体育大学戦。この試合も皮ボールに金属スパイク。パワーとスピードあるプレーは大変勉強になりました。

三試合目は主審、神奈川の名門厚木商vs埼玉の女王星野の新人戦。この試合はゴムボールでしたが、両チーム投手のスピードは男子なみの剛速球。途中ミスをした選手を叱り飛ばす両監督の迫力とそれをも跳ね除ける選手のド根性。これに負けじと声を張り上げ、試合終了時には声がかすれてしまいました。

初めて本大会に参加しましたが、審判にとって貴重な経験を出きる素晴らしい大会で来年は蕨のもっと多くの審判にも参加してもらいたいと感じました。
最後に、ボランティアで参加の父兄の方々並びにライン引きや冷たいお絞りを出してくれた裏方の選手の皆様に深く感謝いたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HOSHINOメモリアル ボールボーイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる